ドローン情報

ドローンを使った空撮に興味があるものの、どこからどのように始めればいいのか分からない人も多いのではないでしょうか?
操縦方法やルール、機体の種類や機能など覚えることは非常に多く、敷居が高く感じてしまう人もいることでしょう。

RCアイテム情報

ラジコンやドローンを操縦する上で必要な送信機。プロポと言われるこのデバイスは、操縦者と機体をつなぐ役割を担っており、操縦者の意思を機体に正確に伝え、遠隔制御するために必要な非常に重要なものとなっています。

そんなプロポの世 ...

RCヘリ情報

今も昔も変わらぬ魅力を持ち続けているラジコン。その最大の魅力は何と言っても自分で離れているものを遠隔制御できることでしょう。子どもから大人まで、ラジコンには人々を魅了する何かがあるのです。

そんなラジコンでも特に最近人気が ...

ドローン情報

さまざまなドローンが世界中の空を飛ぶようになった昨今。その中でもリーディングカンパニーであるDJIは格別の存在感を放っており、マーケットが求める機体を次々にリリースしてきているのは皆さんもご存知のことと思います。

そんなD ...

お知らせ

ドローンステーションブログをご愛読頂いている皆様

明けましておめでとうございます。本年もどうぞドローンステーションブログをよろしくお願い致します。

今年は引き続きコロナ禍の中ですが、フライトインプレッションや空 ...